2016年08月22日

九州ブロックスポーツ少年団空手道交流大会

九州ブロックスポーツ少年団空手道交流大会
9F7A6DD8-A4C9-4F58-B6FF-463F3A73C7A3.jpg

8月20日、21日、諸富ハートフルにおいて、九州ブロックスポーツ少年団大会が開催されました。九州8県から27団体が参加し、空手競技で交流を深めました。
古賀道場からは21名が参加し、九州各県の選手たちといい試合をする事ができました。
075F19D1-72CF-4026-867B-8BC9A8E05905.jpgA5D226CA-FC26-492E-9560-E533727D88F3.jpg
大会結果

小学生団体形試合           第3位

小学生団体形組手試合    優勝

小学6年生男子形試合      第3位

小学5年生男子組手試合  優勝

団体組手試合では、5人全員が一丸となってどの試合も手に汗を握るいい試合を見せてくれました。仲間、保護者の大きな応援も選手たちの力となったようです。
今回は佐賀での開催という事で、初めて出場しましたが、スポーツ少年団らしい素晴らしい大会でした。九州各県から来ていた各団の皆様にも感謝です。

posted by 道場 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

夏期昇級審査会2016

今年度最初の昇級審査会「夏期昇級審査会」を実施しました。
今回は72名が次のステップへと挑戦しました。
前回の審査会から3ヶ月、県大会に向けた稽古が中心だったので、いろいろと不安な審査会でしたが、ちゃんと頑張れている子たちは、しっかりとした上達をみせてくれました。
F63DC5B0-4B88-4E6B-AA80-C48694EBF5BA.jpg
最後のパート、初級者の部は、審査前に最終練習です!上級者が指導します。
2E58523B-C4D4-4EE5-BD35-FB8CD3020F73.jpg
慣れない審査会に表情が固かったのが逆に可愛かったですよw
posted by 道場 at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

佐賀県中学生空手道大会

75AA0FB7-01F8-4CBD-8F20-B026442D76A2.jpg
佐賀県中学生空手道大会(全国中学生空手道選手権大会予選会)が開催されました。
古賀道場からは4月に入学したばかりのピカピカの(笑)1年生、8名を含まむ総勢13名が出場しました。3年生にとっては最後の県大会、意気込みも強く試合に臨みました。みんなそれぞれに持てる力を出して試合が出来たと思います!悔いが残ったとしても、それはこれからの成長のいい材料ですね!
城東中女子団体が組手試合で準優勝に輝き、8月に開催される全国中学生空手道選手権大会に出場することになりました。もう少し彼女らの熱い空手ライフは続きそうです!
来週は中体連です!頑張るぞ!
2A2BDC1D-460E-48CA-A755-C52718FD27D8.jpgF2EB865A-0E99-468B-BF05-97ECB599F6A8.jpgD5250AD1-8853-4635-9F9F-DEBCDC57107D.jpg

posted by 道場 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

佐賀県スポーツ少年団大会

A795E66D-5371-4A6C-A7F3-D25429F3A752.jpg
佐賀県スポーツ少年団大会が開催されました。
全九州少年少女空手道選手権大会と日程が重なり、出場選手も若干少なく、審判、役員もギリギリの中開催していただきました。
強い選手が全九州大会に出場している中、ここぞとばかりに古賀道場、頑張りましたw
とにかく、暑い中、少ない人数で大会を開催してくださった事に感謝です!
出場した選手たちも良い経験になったと思います。
9EE84407-1881-4134-BFAE-AB5321C1E527.jpg27115275-6034-4FA8-889D-495DBB55649A.jpgE1C5656B-38FA-4000-B71F-58ED54B8CF90.jpg44DBD9EE-2878-4381-B066-259485C9945F.jpgF808B172-7E85-4C3A-BD88-58C9BBB58F07.jpg
228F0652-1141-4C73-9353-3107C2502357.jpgF15F830C-FAD3-4391-A187-6BF7E65EDC18.jpg
posted by 道場 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回全九州少年少女空手道選手権大会

1B54D75C-8CE1-4766-A01C-64BCE19E3973.jpg
第3回全九州少年少女空手道選手権大会が宮崎県で開催されました。
佐賀県は総合優勝には、まだまだ届きませんが、数名の優勝者と多数の入賞者を出しました!これからのチーム佐賀に期待です!
古賀道場からは8名が出場しましたが、今回は残忍ながら入賞者は出せませんでした。また鍛えてチャレンジです!
1C7AACD9-F50A-46F7-8CBE-27E35376CA3D.jpg

posted by 道場 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

古賀道場春合宿2016

2泊3日の充実の3日間が終わりました!
空手あり!
自然活動あり!
40人全員が北山少年自然の家で自立と協力と共生を実感し実践してきました。
今回は、和道流総本部から大塚和孝最高師範にお越しいただき、競技空手を遥かに超越した「真の武道」の身体の使い方や技を教わりました!
E4D84876-31F6-4D9F-B640-7FCA32EB5CE1.jpg
北山少年自然の家の大自然のフィールドを生かし、バーベキューやフィールドビンゴも楽しかったです。
C413F37C-19BA-4C89-AA0F-1E27DB26F644.jpgD2404F45-2E41-4F0F-8DD6-9565BF85A24C.jpg
今回の合宿でも、多くを体験し、多くを感じ、そして多くを学ぶことができたド思います。
それをこれからに活かしていきましょう!
posted by 道場 at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

佐賀県選手権大会2016

第40回佐賀県空手道選手権大会が江北町ネイブルにて開催されました。
たくさんの古賀道場っ子が出場したなか、我らが昌大先生が成年男子組手軽量級で見事に優勝!また、各階級の上位入賞者で競った個人総合でも準優勝に輝きました!
古賀道場の子ども達にすごい勇気と希望を与えてくれたと思います!
団体組手でも、昌大先生、草場くん、大地くんの3名で優勝を狙いましたが、惜しくも準優勝、しかし、素晴らしい試合を見せてくれました!
また、来年もがんばろー!
97BE3946-E5E5-4A2F-A873-4D7DDFDBCEDD.jpg
posted by 道場 at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

新生古賀英語道場がスタート

2016年4月11日、新体制の古賀英語道場がスタートしました。
今年度からは、週2回の授業を実施し、今までよりも大幅な英語力アップをはかります!
初日の今日は、とにかく楽しくをテーマに…

F9E3FDB6-9D88-42D7-A377-8396050A84B3.jpg
春休みの出来事を日記にしてみたり…
C96B36C9-7FAE-473A-8DDA-BCC7E0FE5806.jpg
英語ゲームでワイワイやったり…

教室からは楽しそうな笑い声が聞こえてました!
先ずは、楽しむことが大事ですね(^ ^)
posted by 道場 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

守礼堂杯第13回和道流空手道佐賀県大会を実施しました

毎年2月11日の建国記念日に開催しております、「守礼堂杯第13回和道流空手道佐賀県大会」を今年も佐賀市立体育館において開催しました。
古賀道場生はもちろん、夢の学校タマテ箱の子ども達、またキッズ空手教室の子ども達や、おへそ保育園の園児の皆さまにも参加していただき、下はおしめをはいた幼児から、上は40歳以上の大人の方までが楽しく盛り上がりました。
12773055_895901920526616_1648587261_o.jpg

チーム戦で競う守礼堂杯は、接戦を制し「青組」が3連覇を達成しました。
12810438_1022954364465637_42090623_o.jpg

今年もとっても楽しい大会となりました。
お手伝いいただいたスタッフ、審判の方々ありがとうございました。
posted by 道場 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

県スポに出場しました!

第51回佐賀県スポーツ少年団空手大会が太良町で開催されました。
古賀道場からも小学生低学年から中学3年生までが出場し、夏休み最後の空手の大会を満喫してまいりました。見事優勝した選手や、思い通りの結果に恵まれなかった選手やいろいろでしたが、気付きの多い1日だったと思います。やっぱり大会は気付きの宝箱や〜〜(笑)
EA4007AD-D857-45B6-8E6C-78D3B159CC5E.jpg
posted by 道場 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする